ヤッホーブルーイング、売上げ2桁増計画 「微アル」分野拡大

酒類 ニュース 2024.03.13 12728号 02面
「よなよなエール」を手に持つ井手直行社長

「よなよなエール」を手に持つ井手直行社長

今期の重点ブランド「よなよなエール」(左)と「正気のサタン」

今期の重点ブランド「よなよなエール」(左)と「正気のサタン」

 クラフトビール大手のヤッホーブルーイングは8日、事業方針発表会を東京都内で開き、井手直行社長がアルコール度数0.5%前後の「微アル」分野を拡大させる方針を示した。24年度のクラフトビールを含む全体の売上げは前年比2桁増を目指す。
 ヤッホーブルーイングは、クラフトビール製造のほか、ビールを中心としたエンターテインメント事業を手掛ける。
 23年(22年12月~23年11月)の売上げはコロナ禍の巣ごもり需要増の反動を受け前年比で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら