消費拡大へ「体験型」カギ=高額品購入は勢い一服―訪日外国人【時事通信速報】

「ザ・ホテル青龍 京都清水」の舞妓(まいこ)を招いた宿泊者限定イベント(西武・プリンスホテルズワールドワイド提供)

「ザ・ホテル青龍 京都清水」の舞妓(まいこ)を招いた宿泊者限定イベント(西武・プリンスホテルズワールドワイド提供)

 2025年1~6月の訪日外国人数(推計値)が過去最高を更新し、旅行先としての日本の根強い人気が改めて浮き彫りとなった。ただ、高額品購入の勢いは一服し、消費行動には異変もみられる。インバウンド(訪日客)のさらなる消費意欲の掘り起こしには、付加価値の高い宿泊サービスの提供や、体験型観光の充実がカギを握

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら