ワーナー・ランバート、「ガム」で比較広告
ワーナー・ランバートinc(東京都品川区、03・5487・6780)は、主力商品「リカルデントガム」とキシリトールガムとの比較キャンペーンを14日からTVCM、新聞、交通広告などで展開。特定保健用食品を訴求することでガム市場のシェア一〇%獲得を目指すのが目的だ。
キャンペーンの概要は、キシリトールの二倍の再石灰効果があるとのJDR(ジャーナル・オブ・デンタル・リサーチ)研究論文発表を中心に展開。TVでは、21日から菅野美穂を起用したTVCMを全国で展開。3月からは、関東・関西の駅貼りポスター、社内吊りポスターや店頭POPや新聞でJDR研究論文を全国紙で実施する。ホームページでは、実験方法、データなどの情報を紹介している。
キャンペーン費用は、年間一五億円を投入する。