H+Bライフサイエンス、「マービー」発売30周年記念キャンペーン実施

【岡山】林原グループのコンシューマー・プロダクツ部門である(株)H+Bライフサイエンス(本社=岡山市、086・224・4320)は、低カロリー甘味料「マービー」の発売三〇周年を記念して二〇〇〇年11月から二〇〇二年3月まで、『愛されて30年、マービー』をキャッチフレーズに全国統一キャンペーンを実施する。

キャンペーンの内容は(1)全商品に三〇年感謝マークを表示(2)ビラ、POP、パンフレット、パネルなどによる店頭PR(3)全国の病院栄養士を対象とした研修会の実施(4)新製品および新容量・新価格品の導入ならびに「キャンディ」「ジャム類」の一〇~一五%増量の実施。

林原のバイオ技術から生まれた「マービー」は昭和46年4月の発売以来のロングセラー商品で、その特徴は血糖値の急激な上昇を起こさず、インシュリンの分泌を促しにくいこと。主成分は還元麦芽糖で、トウモロコシなどのでんぷんを酵素で分解してできた麦芽糖を還元し、小腸で消化吸収されにくい分子構造になっている。また、厚生省許可特殊栄養食品の特別用途食品の病者用低カロリー食品第一号認定商品として昭和49年に認められ、現在でも粉末タイプのマービーは糖尿病・肥満症の人に適した低カロリー甘味料として厚生省の認可を受けている商品。

現在の発売品目・アイテム数は「低カロリー甘味料」一品目三アイテム、「シュガーレス甘味料」一品目四アイテム、「顆粒スティック」一品目一アイテム、「ジャム類」八品目一五アイテム、「キャンディ」五品目六アイテム。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら