六甲バター、60周年記念第2弾で社会貢献型キャンペーン開始
【関西】六甲バターは、創業60周年を記念した「THANKS DAYSキャンペーン」として、昨秋実施し予想を上回る反響を得て好評だった、地球環境を考える「MOTTAINAIキャンペーン」に次ぐ、社会貢献型キャンペーンを1日、スタートした。締め切りは10月31日。
新型インフルエンザ流行で落ち込んだ、地元・神戸の観光産業への貢献として、クイズに答えて当たるオープン方式で、「神戸北野ホテル」1泊2日招待と旅行券10万円分を10組20人にプレゼントする。
併せて、手軽にできるエコ活動として、弁当やマイ箸、水筒持参を促すことを狙って、対象商品の「THANKS60th」マーク3枚をはがきに貼付して送ると「おでかけランチボックスセット」が500人に当たる、クローズドキャンペーンも用意。賞品のセットには、おしゃれなオリジナルデザインのランチバッグとランチボックス、水筒、箸、箸入れが入っている。
さらに今回、「MOTTAINAI運動」として、応募1通につき苗木1本分の費用をグリーンベルト運動に寄付する(上限20万通分)念の入りようだ。
対象商品はベビーチーズ8品(プレーン、アーモンド、スモーク、カマンベール入り、クリームチーズ入り、鉄分、ブラックペッパー入り、カルシウム)と、「大きいスライス」「うすぎりスライス」などスライス4品、ナッツの「ファミリー缶」の合計13品で、キャンペーン商品の出荷は8月中旬まで。
(佐藤路登世)