六甲バター、「ベビーチーズの日」に東京で初イベント 1万個配布
2025.06.11
六甲バターは1日、東京ドームシティ ラクーアガーデンで、「ベビーチーズの日」イベントを開催した=写真。東京では初めての開催で、同社の「Q・B・Bベビーチーズ」1万個のサンプリングやクイズラリー、キッチンカーでの限定メニュー販売などを実施。8日に放送予…続きを読む
13日に開幕する2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)が目前に迫り、食品関連企業の具体的な参画内容が明らかになるなど盛り上がりを見せてきた。出展企業のコンセプトや内容を見ると、最新技術を生かしながら思い描く未来の食の在り方や、次世代につなぐ日本の…続きを読む
【関西】六甲バターは、妊婦をはじめ産前・産後の女性に寄り添うプロジェクト「Q・B・Bベビーチーズformom」の一環として、東京都中央区のロイヤルパークホテルで妊婦のためのオリジナルパン「NINPUPAN(ニンプパン)」の販売を今月25日まで実施して…続きを読む
六甲バターは3月28~29日、東京都のJR有楽町駅前広場で「QBBチーズデザート6P」のサンプリングイベントを実施した。商品コンセプトである「1ピースの、しあわせ」をテーマに、AIによる笑顔測定や、同シリーズ限定セットの物販など、さまざまなコンテンツ…続きを読む
◆特別賞 「チーズ屋さんの大福天」 想定売価350円 「あんクリームチーズ」提案 “あんバター”ブームが示すように、「あんこ×乳製品」の組み合わせは人気鉄板。天ぷらの衣を付けて揚げることで、中身がとろりとした仕上がりに。チーズ製品が強い同社だから…続きを読む
六甲バター名古屋支店の前期(24年12月期)の業績は主に学校給食でのメニュー切り替えや提供回数の減少の影響を受けて、前年比微減で着地した。一方、外食や老健メディカル、メーカーなどへの原料供給といった業態が前年を超えて好調に推移。4月には原材料価格など…続きを読む
【関西】六甲バターが、6ヵ年の経営計画「ビジョン2030」の実現に向けて走り出した。スタートとなる25年12月期は「投資開始・構造変革期」とし、事業構造変革のための成長投資を強化。コア製品の高付加価値開発投資に加え、大阪・関西万博出展や海外拠点設立を…続きを読む
【関西】六甲バターは1日、「Q・B・Bチーズデザート6P」の新作として「白桃&アールグレイ」=写真=を発売した。口どけの良いクリームチーズに国産白桃の上品な甘みを合わせ、ベルガモット香るアールグレイの茶葉で初夏を連想させる爽やかさを表現。素材同士の個…続きを読む
【関西】六甲バターは1日、主力の「Q・B・Bベビーチーズ」シリーズの新定番として「炙り明太子風味」、「ゆず胡椒入り」の2品を追加した。パンチの利いた強めの味わいに仕上げ、家飲み需要に応じる手軽なおつまみとして訴求。料理の風味付けやアクセントなど、調理…続きを読む
【関西】六甲バターは1日、チーズ代替植物性食品のオリジナルブランド「Q・B・B PLANT MADE」の家庭用商品第2弾として、「Pシュレッドのびーるタイプ150g」=写真=を発売した。アーモンドをはじめとした植物性素材を駆使し、モッツァレラチーズさ…続きを読む
【関西】六甲バターは2月25日、ランニング系インフルエンサーとして活躍する三津家貴也氏を「Q・B・Bラン&チーズアンバサダー」に起用したと発表した。ランナーをターゲットにしたヘルスコミュニケーションの一つとして展開していき、三津家氏の情報発信力やシナ…続きを読む