(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●手軽に非日常感楽しむ 「Q・B・Bチーズデザート6Pフ…続きを読む
●イメージ覆す味わい表現 【関西】六甲バターは20日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の大阪ヘルスケアパビリオンに出展するプラントベースフード(PBF)レストラン「Q・B・Bこれもいいキッチン」のメニューを、大阪市中央区のオービックホール…続きを読む
●「おいしさ」を代替チーズの付加価値に 【関西】六甲バターは20日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の大阪ヘルスケアパビリオンに出展するプラントベースフード(PBF)レストラン「Q・B・Bこれもいいキッチン」のメニューを、大阪市中央区のオー…続きを読む
●「ロマンスの神様」をストーリーに 【関西】六甲バターは20日、「Q・B・Bチーズデザート6P」の発売15周年を記念したドラマをYouTubeで公開した。昨今のリバイバルブームで再び脚光を浴びる平成時代のミリオンソング「ロマンスの神様」の楽曲に乗せ…続きを読む
【関西発】六甲バターの「Q・B・Bチーズデザート6P」が、今年発売15周年を迎えた=写真。シリーズ第1弾となる「同マダガスカルバニラ」の大ヒットに始まり、フルーツやショコラなど新発想のフレーバー展開で人気を博し、現在はチーズデザート市場シェア約78%…続きを読む
六甲バターは、既存事業成長戦略の一環としてコア製品となるベビーとデザート6Pの高付加価値化を推進している。ベビーは素材や製法へのこだわりを強めた「プレミアム」シリーズを拡充し、デザート6Pではより上質で本格的な味わいを追求した「まるで、ケーキ屋さんの…続きを読む
【関西】「チーズデザート6Pタイプ」で市場シェアナンバーワンを誇る六甲バター(インテージSCI(15~79歳)チーズデザート6Pタイプ市場2023年1月~12月購買金額シェア)。現在は日本をはじめ、韓国、フィリピン、ベトナム、カナダ、シンガポール、香…続きを読む
商品概要:「QBBチーズデザート6P」シリーズ新アイテム。最初にフランボワーズの甘酸っぱい風味、次にライチの爽やかな甘もみが広がり、最後にローズが上品に香る、味の変化を楽しめるチーズデザート。3つの素材に濃厚なクリームチーズを組み合わせ、それぞれの素材…続きを読む
商品概要:「QBBプレミアムベビーチーズ」シリーズ新アイテム。ピスタチオをぜいたくに100%使用(ナッツ分中)。熱風焙煎で強めにローストしたピスタチオを使用。ダイスカットとペーストを併用することで粒感とコクを楽しめる。高級感のあるピスタチオをチェダーベ…続きを読む
●Q・B・Bブランドのさらなる成長へ 国内プロセスチーズ市場でトップシェアを誇る六甲バター(※インテージSCIプロセスチーズ市場2023年1月~12月購買金額シェア)。1948年に農林水産省指定のマーガリン製造業者として創業し、58年から現在の主軸…続きを読む