サッポロビール、<生>黒ラベルの94年CMに、加山雄三、田原俊彦を起用

《サッポロ〈生〉黒ラベル 94年CMに加山 雄三、田原俊彦 》 サッポロビール㈱(東京都中央区、03・3572・6111)は「サッポロ〈生〉黒ラベル」の九四年のCMイメージキャラクターに加山雄三、田原俊彦を起用する。

同社の基幹商品である「サッポロ〈生〉黒ラベル」は順調に伸びており、特に二〇代、三〇代の愛飲者が急速に増えてきており、同社調査によると「最もビールらしいビール」というイメージが定着しつつあるという。

今年の広告表現は「メジャー感、本格感、うまさ感」を訴求するものとし、加山雄三と田原俊彦のビッグなタレントを起用することによってより幅広い年齢層に強くアピールすることを狙いとしている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール