養命酒製造、「ハーブリキュール」市場創出へ 「ハーブの恵み」3月投入

酒類 ニュース 2010.02.08 10280号 03面
次世代の柱「ハーブの恵み」を紹介する塩澤太朗社長

次世代の柱「ハーブの恵み」を紹介する塩澤太朗社長

 養命酒製造は「ハーブリキュール市場」の創造を狙い、3月8日に「ハーブの恵み」を投入する。中期的には主力「養命酒」を引き継ぐ柱と位置付けており、塩澤太朗社長は「かなり良い製品ができたと自負している」という。試飲アンケートでは「ハーブの香りが良く、飲む前からリラックスできた」「味わいが深く、スッキリした甘さが良い」などの声が上がった。メーンターゲットは30~50代の女性で、初年度売上げ15億円(1000kl強)を目指している。  「ハーブの恵み」は長期間

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 養命酒製造