ヒットの予兆:田原缶詰「ちょうした 焼さんま カレー味」「同 おろし煮」サンマ缶に新たな付加価値

缶詰 統計・分析 2010.02.10 10281号 12面
田原義久社長

田原義久社長

 日本有数の豊富な魚種と水揚げ量を誇る銚子地区。地元産海産物の調達力を生かした缶詰企業であり、また全国的な認知を持つ缶詰ブランド「ちょうした」を展開することで知られる田原缶詰から2月1日、味覚面での新たな価値を提案するサンマ缶詰が登場した。相性ピッタリの和風カレーで味付けした「焼さんま カレー味」と、サッパリとした国産大根おろしを豊富に使用した「焼さんま おろし煮」だ。中でも「カレー味」は既存の缶詰カレーとはコンセプト考案の段階から差別化を推進、「サンマ入りのカレー缶ではなく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら