マルエツ、新店「中野若宮店」で“特判”など売場演出 情報でも購買促す

ニュース 小売 2010.06.16 10333号 04面
「店長の太鼓特判」企画は試食でPR

「店長の太鼓特判」企画は試食でPR

パスタは床面に麺の太さを表示した

パスタは床面に麺の太さを表示した

 マルエツは売場演出に工夫して購買を促す。商品の情報訴求を強めることで、来店客の買い上げ点数アップを図る狙い。中野若宮店(東京都=6月10日開店)では各売場で手書き風POPを使って来店客の視認度を高めるほか、パスタコーナーのゴンドラ通路では床面に麺の太さと棚位置を掲示してわかりやすくした。販売数量で日本一を目指す販促企画や付加価値商品の新導入などで活気ある売場を作る。同店は年商15億円を見込む。  同社は今年3月、「店長の太鼓特判」と題し、販売数日本一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マルエツ

書籍紹介