会員機能
「店長の太鼓特判」企画は試食でPR
パスタは床面に麺の太さを表示した
マルエツは売場演出に工夫して購買を促す。商品の情報訴求を強めることで、来店客の買い上げ点数アップを図る狙い。中野若宮店(東京都=6月10日開店)では各売場で手書き風POPを使って来店客の視認度を高めるほか、パスタコーナーのゴンドラ通路では床面に麺の太さと棚位置を掲示してわかりやすくした。販売数量で日本一を目指す販促企画や付加価値商品の新導入などで活気ある売場を作る。同店は年商15億円を見込む。 同社は今年3月、「店長の太鼓特判」と題し、販売数日本一
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023-2024食品流通実勢マップ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報