ポイント=若者離れ
名古屋の喫茶店文化を代表するモーニングサービスを看板に、14都府県に「コメダ珈琲店」425店舗を展開するコメダ。今後は関東・関西への出店を加速するという▼中部支社主催の「新春フォーラム」では、コメダの布施義男会長がパネラーとして登壇。消費者動向の変化として「10代でコーヒーが好きという層は15%しかない。今、岐路に立たされている」と若者のコーヒー離れを危惧した ▼コーヒー、アルコールといった嗜好品だけではなく、若者の車離れ、テレビ離れと「若者離れ」
名古屋の喫茶店文化を代表するモーニングサービスを看板に、14都府県に「コメダ珈琲店」425店舗を展開するコメダ。今後は関東・関西への出店を加速するという▼中部支社主催の「新春フォーラム」では、コメダの布施義男会長がパネラーとして登壇。消費者動向の変化として「10代でコーヒーが好きという層は15%しかない。今、岐路に立たされている」と若者のコーヒー離れを危惧した ▼コーヒー、アルコールといった嗜好品だけではなく、若者の車離れ、テレビ離れと「若者離れ」