全日本コーヒー商工組合連合会、インスタ企画でコーヒー興味喚起

岩井ジョニ男がキャンペーンキャラクターに(キャンペーンポスターから)

岩井ジョニ男がキャンペーンキャラクターに(キャンペーンポスターから)

 全日本コーヒー商工組合連合会は、29日まで「みんなのコーヒータイム」をテーマに「#coffeenewyear2021」を付けてインスタグラムに写真を投稿すると、抽選で101人にAmazonギフト券2000円分が当たるキャンペーンを開催。これは国際協定によって10月1日からコーヒーの新年度が始まるとされることから、同日を「国際コーヒーの日」とし、コーヒーに関する興味や消費を高めるため実施するもの。

 同キャンペーン開催に伴い「COFFEE NEW YEAR!」をキャッチコピーとし、サラリーマン風キャラクターが話題のタレント・岩井ジョニ男(浅井企画)をキャンペーンキャラクターに起用したプロモーションも実施している。(本吉卓也)

 ▽キャンペーンサイト=http://www.101coffeeday.jp/

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら