缶コーヒー特集:主要メーカー動向=ダイドードリンコ

清涼飲料 特集 2012.10.22 10740号 09面
土屋淳一マーケティング部ブランド戦略グループ

土屋淳一マーケティング部ブランド戦略グループ

 ●新生「ダイドーブレンド」で活性化  ダイドードリンコは秋冬の需要期に向け新商品として、37年の歴史を持つ「ダイドーブレンドコーヒー」シリーズを一新。“ブレンド”の価値を広く訴求し、缶コーヒー市場の活性化を狙う。ブランドコンセプトは「Blend is Beautiful.」。ブレンドの意義を「異なるものを混ぜ合わせて起こる相反や矛盾を乗り越え、調和させることでできる複雑なおいしさ」とし、作り手の意志と消費者への思いを込めた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら