ダイドードリンコ、小諸市と災害時飲料水供給協定
2025.06.30
【関西】ダイドードリンコは19日、長野県小諸市と災害時における飲料水供給に関する協定を締結した。同市で甚大な災害が発生し、避難所などを開設した場合に、同市からの要請に基づき飲料水を供給することを目的としている。 同協定における取り組みの一環として、…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは30日から富士スピードウェイで開催される「スーパー耐久第3戦 NAPAC富士24時間レース」で、31日から6月1日の2日間、飲料を提供するブースを出店する。 提供メニューは、24年5月から発売している世界初の「FRISK(…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは23日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーション企画の第2弾を実施することを発表した。 今回のコラボは、2010年発売の「復刻堂 ウルトラマン」シリーズをモチー…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動販売機のオペ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは5月21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所=写真=を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動…続きを読む
ダイドードリンコは今春夏、新たに「日本のおいしい天然水」を発売し、栄養機能食品「和ノチカラ」シリーズ2品のリニューアルを行った。「日本のおいしい天然水」をはじめ、日常的に飲用されるカテゴリーで価格優位性のある「ハートプライス」商品シリーズを展開。同社…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは12日、新発売した「FRISK SPARKLING GRAPE(フリスク スパークリング グレープ)」に関する広告キャンペーン=写真=を開始することを発表した。 同品は「FRISK」のライセンスを使用した、冷感リフレッシュ…続きを読む
今年に入って、肌の弾力維持や潤いなどをうたった美容向け機能性表示食品の新商品の投入が相次いでいる。飲料を中心に、手軽に実践できるインナービューティーへの関心が高まっている。主な商品は以下の通り(▽企業名=(1)商品名(2)発売日(3)機能性関与成分(…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは8日、東京都東大和市と相互の連携を図り、市民サービス向上と地域の活性化推進を目的とした包括的連携に関する協定を締結した。東京都内の行政との締結は今回が初めてとなる。 今回の取り組みの一環として、オリジナルラッピング自動販売…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは10月1日納品分から、一部商品の価格改定を実施する。対象は一部商品を除く缶商品、PETボトル商品。メーカー希望小売価格(税抜き)を10~15%引き上げる。 同社は24年10月に価格改定を実施したが、その後も物流費、人件費、…続きを読む
商品概要:オレンジ果汁に加え、オレンジパルプ、オレンジピールエキスを使用し、純水割りで仕上げ、つぶつぶ食感とともに、すっきりしたオレンジのおいしさを楽しめる。リフレッシュしたいときや仕事の合間でほっとひと息つきたいときなど、さまざまなシーンで、楽しめる…続きを読む