【関西】ダイドードリンコは10日、自動販売機「災害対応+情報発信ベンダー」のデジタルサイネージを活用して熱中症予防を啓発する動画の配信を開始した。本格的な夏を迎えるにあたり、自販機を通じて「無理をせずに」「水分を補給しよう!」などと呼び掛けている。 …続きを読む
●キャンペーンで若年層の新規開拓 ダイドードリンコの国内飲料事業は、主力の自動販売機で競合他社に先行して実施した価格改定や春先の天候不順の影響により、販売数量が減少した。記録的な暑さが続く今夏は爽快感を楽しめる炭酸飲料のラインアップを拡充。6月から…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは17日、「持続ある森再生プロジェクト自動販売機」と間伐材の家具をセットで設置した休憩スペース=写真=を企画開発し、6月5日に埼玉県深谷市で飲料用空容器リサイクルなどを手掛ける「彩源(さいげん)」の社内に初導入したと発表した。…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2日、北海道木古内(きこない)町の町役場庁舎内に飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した「木古内町子育て応援自動販売機」=写真=を設置し、稼働を開始した。同社が北海道エリア内にベビー用紙おむつ自販機を設置するのは今回が初と…続きを読む
商品概要:ストレスや疲労感を軽減する機能性表示食品。機能性関与成分としてGABAを28mg含有。強刺激、続く冷涼感が楽しめる炭酸飲料。突き抜けるような冷涼感の刺激が続く、心地よいミント感とすっきりとした甘さ。シュガーレス。「FRISK」タブレットをイメ…続きを読む
ダイドードリンコは、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した新感覚炭酸飲料「FRISK SPARKLING」(250ml缶)を27日に新発売した。強刺激と冷涼感を体感できるリフレッシュドリンクとして提案する。同品は自動販売機チャネ…続きを読む
ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの23年度(24年1月期)は、人流の回復と最盛期の高気温、「ミウ」シリーズのリニューアルなどが奏功し、売上げ・販売数量ともに前年を上回り着地した。今期は「ミウ」シリーズで新たに小容量タイプを発売し…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4月30日、「女性ヘルスケア応援自動販売機」=写真=を東京・浅草で人力車の観光案内や婚礼、イベント演出、広告宣伝などを手掛けるライズアップの社内休憩スペースに設置。ダイドードリンコは、より多くの人が安心して働ける、外出できる…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズ新アイテム。コーヒーの知識と技術が卓越した世界一のバリスタが監修した 、こだわりのW(ダブル)アロマ仕立てで、華やかな香りと深いコクが楽しめるコーヒー。華やかな香りと深いコクが楽しめるブラック…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズ新アイテム。コーヒーの知識と技術が卓越した世界一のバリスタが監修した 、こだわりのW(ダブル)アロマ仕立てで、華やかな香りと深いコクが楽しめるコーヒー。華やかな香りと深いコクが楽しめる微糖。2…続きを読む