ジャム・スプレッド特集:スドージャム 「毎朝カップ」が2桁増に 2025.05.19 スドージャムの24年12月期(24年1~12月)の実績は、物量ベース前年比5%増、金額ベースで2桁弱増と好調に推移した。紙カップ製品の「毎朝カップ」が2桁増と好調に推移。「信州須藤農園」ブランド「100%フルーツ」は価格改定の影響もあり同5%減となっ…続きを読む
ジャム・スプレッド特集:メーカー各社戦略 新需要創造へ取り組み活発 2025.05.19 アヲハタは、「基盤事業の再活性化」をテーマに「アヲハタ 55」を刷新。ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた同ブランドを軸に据え展開する。日本初の試みとして、イチゴのグローバル調達体制の構築で可能となった、南半球のチリ産を主に使用する春夏商品…続きを読む