冷凍食品特集:ライフフーズ 中国産ポテトで差別化
2025.11.14
ライフフーズの4~9月販売実績は、家庭用が金額ベースで前年比7%増、数量同9%増、業務用が金額・数量ともに同4%増となり、利益面も順調に推移している。下期は業務用で価格優位性が発揮できる中国産ポテトに注力するなど、上期の好調を維持していく。 上期は…続きを読む
ライフフーズの25年3月期売上高は前年比3.3%増の144億4700万円だった。このうち、冷凍食品事業は6%増の126億円。業務用は外食産業のホテルや観光地が非常に好調だった。家庭用も冷凍果実の増加や生鮮野菜高騰の影響で需要が増加した。 前期は輸入…続きを読む
ライフフーズの4~9月販売実績は2%増となった。このうち家庭用は13%増だったが、業務用は3%減。下期は価格改定を実施すると同時に、価格優位性を発揮できる冷凍野菜・果実を展開し、通期10%増を目指す。 上期は、家庭用で冷凍果実が急増。冷凍フルーツを…続きを読む