2025新春の抱負:プリマハム・千葉尚登社長 ファン獲得へ施策を
2025.01.15
昨年の当社グループを取り巻く環境は、円安の進行や畜肉相場の上昇による製造コストの上昇など、厳しい状況となりました。このような中、当社グループは中期経営計画の達成に向けて諸施策を講じてまいりました。 サステナビリティの取り組みでは、生物多様性の損失と…続きを読む
プリマハムの24年歳暮ギフトは「ありがとうを、贈ります。」をテーマに、健康で豊かな食生活が持続することや、贈られた人が感謝の気持ちを感じてもらえるような商品をラインアップした。 ハムギフトはドイツで“食肉マイスター”の資格を取得した社員が素材、製法…続きを読む
プリマハムは、9月1日から一部商品の規格変更と価格改定を実施する。対象商品はハム・ソーセージ、加工食品の家庭用・業務用商品約200品。価格改定率は3.0%~28.0%。 同社では「原材料や副資材価格、エネルギーコストなどの高騰による製造コストアップ…続きを読む
プリマハムの24年中元ギフトは「ありがとうを、贈ります。」をテーマに、ライフスタイルの変化、環境の変化の中で健康で豊かな食生活が持続すること、贈られた人が感謝の気持ちを感じられるような商品をラインアップした。昨年に続きバナナマンを同社のイメージキャラ…続きを読む
プリマハムの24年3月期連結決算は、コンビニエンスストア向けのベンダー事業の好調や一定の価格改定効果で増収増益となった。 売上高は4484億2900万円(前年比4.1%増)、営業利益は118億2000万円(同21.5%増)、経常利益は128億840…続きを読む