新春特集第1部:25年トップは語る成長戦略=プリマハム・千葉尚登社長
2025.01.01プリマハムは、目指す姿として「おいしさと感動で、食文化と社会に貢献」の実現を掲げる。個人によって異なる「おいしさ」を科学的解析に基づき数値化する「おいしさの見える化」に取り組んできた。今年度はマーケティング部を新設し“ものづくり”を強化するほか、シン…続きを読む
プリマハムは、9月1日から一部商品の規格変更と価格改定を実施する。対象商品はハム・ソーセージ、加工食品の家庭用・業務用商品約200品。価格改定率は3.0%~28.0%。 同社では「原材料や副資材価格、エネルギーコストなどの高騰による製造コストアップ…続きを読む
プリマハムの24年中元ギフトは「ありがとうを、贈ります。」をテーマに、ライフスタイルの変化、環境の変化の中で健康で豊かな食生活が持続すること、贈られた人が感謝の気持ちを感じられるような商品をラインアップした。昨年に続きバナナマンを同社のイメージキャラ…続きを読む
プリマハムの24年3月期連結決算は、コンビニエンスストア向けのベンダー事業の好調や一定の価格改定効果で増収増益となった。 売上高は4484億2900万円(前年比4.1%増)、営業利益は118億2000万円(同21.5%増)、経常利益は128億840…続きを読む
プリマハムは今春「毎日の家族の食卓をより便利に、おいしく、しあわせに」をテーマに新商品38品、リニューアル34品、合計72品を発売する。コストパフォーマンスやタイムパフォーマンスに優れた時短商品、内食ニーズの多様化や健康志向、環境に配慮した商品をライ…続きを読む
プリマハムは、4月1日から一部商品の規格変更と価格改定を実施する。対象商品はハム・ソーセージ、加工食品の家庭用・業務用商品約130品。価格改定率は3.0~38.0%。同社は価格改定の理由について「原材料や副資材の価格高騰による製造コストアップや物流コ…続きを読む
プリマハムは、特定非営利活動法人(認定NPO法人)ジャパン・プラットフォームを通じて支援金として2000万円を寄付することを決定した。(三井伶子)