鳥取の旬、知事がPR 新宿高島屋で初の「フェア」 航空便輸送ネットワーク活用
2025.09.26
東京・新宿高島屋は10~14日、地下1階生鮮売場で「食パラダイス鳥取県産直空輸便イベント」を開催した。今回、鳥取県と日本産直空輸と取り組んだ、同店初の「とっとりフェア」で、旬を迎えたナシ(二十世紀・新甘泉)や墨なし白イカ「白輝姫」など、現地以外では食…続きを読む
【関西】阪急阪神百貨店と高島屋は10日、「マーケット開発・育成」と「社会・業界課題解決」に向けて業務提携を強化したことを発表した。 両社は2009年に業務提携に関する委員会を発足。営業力強化やコスト削減など、業績向上を目的とした相互協力を推進してき…続きを読む
新潟県は「えだまめ県、新潟。」を6月に宣言し、首都圏を中心とした県外に向け、認知向上やブランド定着、消費拡大を目指した活動を本格化している。その一環として、出荷最盛期を迎えた15日、花角英世知事と中原八一新潟市長ら一行が、東京・新宿高島屋をはじめとす…続きを読む
【関西】大阪の主要百貨店でバレンタイン商戦が本格化している。近年は自分自身に贈る「自分チョコ」の需要が活況となっており、世界各地のブランドチョコレートや有名ショコラティエの限定品などの高価格帯品を自分のための「ごほうび消費」や「メリハリ消費」に活用す…続きを読む