ワタミ・25年3月期第2四半期 主力3事業とも上半期好調
2024.11.20ワタミの25年3月期第2四半期連結決算は売上高433億8600万円(前年比7.6%増)、営業利益22億1500万円(同22.5%増)、経常利益18億8600万円(同44.3%減)、当期純利益14億3700万円(同48.6%減)。主力事業が好調で営業利…続きを読む
ワタミの子会社であるワタミオーガニックランドはこのほど、「体験型SDGsツアー」を開催した。SDGs未来都市に選定されている陸前高田市において農業、林業、水産業、エネルギー、自然の恵み、災害・防災の観点から“いのち”を感じられるイベントとなった。 …続きを読む
ワタミの子会社であるワタミオーガニックランド(岩手県陸前高田市)は、2023年度の「陸前高田ワタミオーガニックランド」の来園者が1万人を突破したと発表した。SDGsや循環型農業、再生可能エネルギーの活用などを学べる「体験型SDGsツアー」を新設し、4…続きを読む
ローソンは店舗へ商品配送しているトラックの非稼働時間を活用し、ワタミの食事配達「ワタミの宅食」の商品を埼玉県の製造工場から首都圏の営業所に配送する。他社と配送トラックを有効活用する「物流シェアリング」を行うのは両社ともに今回が初。業界の垣根を越えた連…続きを読む
●環境負荷低減・労働環境改善へ 外食チェーン大手のワタミと厨房機器スタートアップ企業のクールフライヤー社の取り組みが、外食産業におけるサステナブルな取り組みで成果を挙げている。ワタミがサステナブルな取り組みを表現する店として2023年10月に開店し…続きを読む