サントリービバレッジソリューション、「ジハンピ」200万DL 対応自販機は1…
2025.05.30
サントリービバレッジソリューションが3月から展開している自動販売機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」のダウンロード(DL)数が4月末時点で25年目標の200万DLを突破した。好調を受け、25年目標を当初予定から2.5倍となる500万DLに上方修正する。…続きを読む
全国に約210万台ある自動販売機はCVSが約6万店に比べ圧倒的な顧客接点を持ち飲料業界にとって重要なチャネルとなる。一方、コロナ禍以降の同市場は人流回復が進んでも売上げが戻りきっていない。夏の猛暑や災害時の水分補給など「生命を守る」役割としても重要な…続きを読む
●アプリでキャッシュレス推進 サントリーグループで自動販売機事業を展開するサントリービバレッジソリューションは、自動販売機のキャッシュレス化を強力に推進、購入の手軽さや設置台数の多さといった自販機本来の価値を復権させる。独自開発した自販機キャッシュ…続きを読む
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングの高木朋行専務執行役員COOは、2010年3月に提携企業17社会員数2007万人で提供を開始した「Ponta」が提携企業158社、会員数1億人超となり、「Ponta経済圏…続きを読む
●アプリ起点に自販機成長加速も サントリー食品インターナショナルは25年、「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの強化、「Snap Drink」などの新需要創造、新たに開発したキャッシュレスアプリ「ジハンピ」を起点とする自動販売機の構造改…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは5日、同社が運営する自動販売機の「QR de 決済」に「AEON Pay」「Google Pay」「Apple Pay」など7種類の決済ブランドへの対応を開始した。これによって国内外20種類以上の2次元コード決済が利用…続きを読む