サントリービバレッジソリューション、自販機価値の復権へ 2025.04.09 ●アプリでキャッシュレス推進 サントリーグループで自動販売機事業を展開するサントリービバレッジソリューションは、自動販売機のキャッシュレス化を強力に推進、購入の手軽さや設置台数の多さといった自販機本来の価値を復権させる。独自開発した自販機キャッシュ…続きを読む
共通ポイントサービス「Ponta」、15年で会員数1億人超 経済圏形成するま… 2025.03.28 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングの高木朋行専務執行役員COOは、2010年3月に提携企業17社会員数2007万人で提供を開始した「Ponta」が提携企業158社、会員数1億人超となり、「Ponta経済圏…続きを読む
サントリー食品インターナショナル、コアブランドを強化 2025.01.24 ●アプリ起点に自販機成長加速も サントリー食品インターナショナルは25年、「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの強化、「Snap Drink」などの新需要創造、新たに開発したキャッシュレスアプリ「ジハンピ」を起点とする自動販売機の構造改…続きを読む