日本の「戦略米」新興国開拓=低コスト生産、ブラジルでPR【時事通信速報】

ブラジル・サンパウロで3日に行われた試食会に参加した与那城ヤスミンさん(左)

ブラジル・サンパウロで3日に行われた試食会に参加した与那城ヤスミンさん(左)

 【サンパウロ時事】ブラジルでの日本産コメの販路拡大に向けた試食会が3日、サンパウロ市内で行われた。今回売り込んだのは、安めの価格で新興国市場を開拓するため、田植えといった作業などを省くことで生産コストを約7割削減した「戦略米」。世界最大の日系人社会を抱えるブラジルは有望な市場で、飲食店関係者らはカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介