サンクス、美味探究倶楽部シリーズに「夏サンド」など2品発売
(株)サンクスアンドアソシェイツ(本部=東京都港区、03・5445・3430)は6日から、「美味探求倶楽部」シリーズに「魔法のオムライス」「夏サンド」(各四二〇円)を新発売した。洋食の小早川陽青氏が監修したもの。食欲を増す味付け、具材を採用し新タイプの商品に仕上げた。
「魔法のオムライス」は、三〇種類以上のスパイスを効かせたライスに玉ネギ、鳥肉、ランチョンミートを加えて炒め、タマゴでくるんでホワイトソースをかけた新感覚のオムライス。スパイシーライスは赤色で視覚的にも辛さが伝わる。ホワイトソースの甘さとのハーモニーが斬新な商品。若年層を主要ターゲットに捉えている。
「夏サンド」は三種類のサンドのセット。相性の良いパンと具材を組み合わせた点が特徴で、「エビとホタテのサラダサンド」は卵黄をたっぷり使ったパンにエビ、ホタテのサラダをはさんだもの。「夏みかんとサワークリームのサンド」は生クリーム使用の口溶けの良いパンに夏ミカンのサワークリーム和えをはさんだ。「厳選ローストハムとゴーダチーズ・フレッシュトマトのサンド」はハムとチーズ、トマトの食欲を誘う組み合わせ。口溶けの良い生クリーム使用のパンを使っている。三種類のパンを七ピースに切り、特製パッケージに詰めたおしゃれなサンドイッチ。