日清シスコ、シリアルを「ナッツで強化」 3軸の商品戦略展開

菓子 ニュース 2020.01.31 12007号 01面
再度の成長基調へと意気込む(左から)石田晃三BM、豊留昭浩社長、杉本和久BM

再度の成長基調へと意気込む(左から)石田晃三BM、豊留昭浩社長、杉本和久BM

 日清シスコの豊留昭浩社長は、シリアル市場を再度成長基調に転じさせるための、次の一手として「ナッツで強化する」戦略を24日開催の春季新商品発表会で示した。ナッツ市場は、抗酸化作用、食物繊維などの機能価値や情緒価値が評価され、10年間で1.7倍に伸長。また、同社が発売する「ごろっとグラノーラ〈チョコナッツ〉」が、幅広い層から支持され「ごろっとグラノーラ」ブランドのナンバーワンフレーバーに成長するなど、ナッツを使用したシリアルの受容性の高さに手応えを感じている。同社が得意とするコ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介