ミニストップ、「ベルギーチョコソフト」発売10周年 関連新商品などで盛り上げ

ニュース 小売 2011.08.24 10533号 08面
ベルギーチョコの魅力をアピールするミニストップの阿部信行社長(左)と、ベルギーのリュック・リーバウト大使(右から2人目)、ショコラティエの齋藤美穂氏(中央)ら関係者

ベルギーチョコの魅力をアピールするミニストップの阿部信行社長(左)と、ベルギーのリュック・リーバウト大使(右から2人目)、ショコラティエの齋藤美穂氏(中央)ら関係者

 ミニストップは店内加工ファストフード(FF)の代表商品であるソフトクリームの「ベルギーチョコソフト」発売10年目を記念してテレビCM、キャンペーン、関連新商品を多数投入する。ベルギーチョコ使用のスイーツ商品合計で前年比20%増の売上げを目指す。今期のミニストップ向けベルギーチョコレートの輸出量は52t(前年比16%)に達する。TVCMには女優戸田恵梨香を起用し、19日に開催された発表会に女性ブロガーを招待するなど、20~30代女性への売り込みに力を入れている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ミニストップ

書籍紹介