CGCグループ、PBの賞味期限延長 備蓄需要増に対応
CGCグループ(本部=シジシージャパン)は、PB(自主開発)商品「CGC冨岳の水」の賞味期限を24ヵ月から36ヵ月にするなど一部PB(自主企画)商品の賞味期限延長を進めている。缶詰、包装餅、包装米飯など災害時に役立つ商品中心に、環境・コスト面からも見直す。一括大量生産でき、専用センターで備蓄できるため価格・利益にも還元できる。(板倉千春) 「食べられる食品を捨てることに疑問を持っていた。メーカーに
CGCグループ(本部=シジシージャパン)は、PB(自主開発)商品「CGC冨岳の水」の賞味期限を24ヵ月から36ヵ月にするなど一部PB(自主企画)商品の賞味期限延長を進めている。缶詰、包装餅、包装米飯など災害時に役立つ商品中心に、環境・コスト面からも見直す。一括大量生産でき、専用センターで備蓄できるため価格・利益にも還元できる。(板倉千春) 「食べられる食品を捨てることに疑問を持っていた。メーカーに