ファミリーマート、四つの商品施策推進 女性客増加に手応え

ニュース 小売 2014.09.10 11067号 14面
季節商品を強化するデニッシュ

季節商品を強化するデニッシュ

青木実商品本部長補佐

青木実商品本部長補佐

 ファミリーマートは、14年度商品施策として掲げる(1)品ぞろえ幅の拡大(機能数マネジメント)(2)カウンター戦略(3)社会変化に合わせた中食改革(4)PBファミリーマート・コレクション(以下ファミ・コレ)戦略の成果が既存店売上げ、客数の回復に表れてきた。特に新規来店客は女性が男性を上回った。下期も四つの商品施策で他業態から客を奪い、新規顧客に対応した新商品を9月から10月にかけて投入する。具体的には好調なカウンターコーヒーの女性向け新メニュー、コーヒーとの併買効果の高いデニ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ファミリーマート

書籍紹介