ウエルシアホールディングス、旧高田薬局の転換店好調 調剤・NBを強化

ニュース 小売 2015.02.25 11145号 04面
食品売上構成比は30%。青果・日配品含め日常必要な食品が揃う

食品売上構成比は30%。青果・日配品含め日常必要な食品が揃う

ウエルシアモデルに転換した東大和立野店。売上げが6割増えた

ウエルシアモデルに転換した東大和立野店。売上げが6割増えた

 ウエルシアホールディングス(HD)は、昨年9月1日に経営統合した旧高田薬局の「ウエルシア」転換で収益改善が進んでいる。PB商品中心の価格訴求型からNB商品充実の品質・サービス強化型に転じたことで、売上げ、買上点数、客数とも増えた。今春から順次完全子会社化するタキヤ、シミズ薬品、CFSコーポレーションの基幹システム統一にも着手する。  昨年9月にウエルシア関東、高田薬局、ウエルシア関西を経営統合し「ウエルシア薬局」が誕生した。旧高田薬局約140店のうち

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら