中部有力メーカートップに聞く=昔亭(フルタフーズ)・古田雅彬代表取締役

特集 中食 2011.01.22 10436号 16面

 ◆「北陸らしさ」分かりやすく訴求必要  ○…昔亭は、北陸伝統の鱒(マス)寿司を自社ブランドの「昔亭」で拡販することを主目的に2000年、食料品卸売会社の位置付けでスタートした。「ますの寿司おにぎり」などが食品スーパー(SM)、コンビニエンスストア(CVS)などに広がったが、まだ拡販できる余地は大きいと考えている。  その理由としては、消費者は日本各地の特徴ある食品を求めていると考えるからだ。北陸の食文化など、「北陸らしさ」を消

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マクドナルド