タイ、今年も酷暑続く予報に 飲料各社増産体制を継続

飲料 ニュース 2024.04.12 12743号 06面
機能性飲料大手のセッペの商品ラインアップ。今年は20種類以上の新製品を投入して売上げ増を目指す=同社の販促資料から

機能性飲料大手のセッペの商品ラインアップ。今年は20種類以上の新製品を投入して売上げ増を目指す=同社の販促資料から

 ここ数年、乾季を迎えるこの時期に酷暑が続くタイで、今年も猛烈な暑さが市民生活を襲う見通しだ。気温が高くなると、エアコンの稼働が増して電力がひっ迫するなどの影響が出るが、一方で国内の飲料消費量が激増するなど企業活動を潤す一面もある。このため、飲料メーカーはこの季節が一年で最も稼げる時期として、今年も増産体制を継続する計画だ。
 機能性飲料など飲料大手のセッペは昨年後半、10億バーツ(約41億円)を投じて中部パトゥムターニー県で新工場の建設を開始した。2

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