マッコリ市場、首位・眞露が若返り策 5年ぶり新ブランド投入

酒類 ニュース 2024.01.17 12703号 03面
開発を担当した眞露マーケティングチームの宮澤拓巳氏

開発を担当した眞露マーケティングチームの宮澤拓巳氏

ナッツやレーズンとのペアリングがお薦め

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 マッコリ分野トップが市場の若返りに動く。眞露がマッコリの新ブランドを5年ぶりに投入する。ネットドラマなどによって日本で第4次韓流ブームが起こっていることを受け、原料にコメを使った自然な甘みやブルーやピンクの従来にないボトルデザインなど、本場韓国のトレンドを採り入れ20~30代の若年層向けに開発。飲み切りサイズの400mlで、税別385円の手頃な価格でトライアルを促す。16日からAmazon.co.jpと東京・新大久保の一部料飲店・量販店で先行発売をスタートした。

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