会員機能
大丸・松坂屋は冷凍おせちを戦略的に育成していく
予約おせちの販売はコロナ禍で大きく伸びた。19年度と22年度を比較すると、大丸松坂屋百貨店は27%増、そごう・西武は22%増、松屋は50%増という。行動制限がなくなった今期だが、3社はいずれも前年比5%増を計画する。特殊な環境下で底上げされた市場に成長余力はあるのか、今冬の取組みは今後の試金石になる。(宮川耕平)
●もう1品や冷凍強化へ 市場の見通しについて前提となるのは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報