北海道流通特集:ホクレン商事・石崎裕社長 独自カラーで収益力改善

特集 小売 2017.09.26 11595号 10面
旧「ホクレンショップ大麻北町店」は、3月に「ホクレンショップFoodFarm大麻北町店」としてリニューアルオープンした

旧「ホクレンショップ大麻北町店」は、3月に「ホクレンショップFoodFarm大麻北町店」としてリニューアルオープンした

 ホクレン商事の石崎裕社長は、これまで輩出してきたホクレン生活事業本部からではなく、酪農畜産事業本部長という流通部門外の出身で昨年6月、新社長に就任した。78%を出資するホクレンと一体型経営で“ホクレンらしさ”を前面に打ち出してきた歴代社長とは一線を画すスタンスで、ホクレンとは「生産・卸と小売の機能分担」の姿勢を貫き独自カラーを鮮明にする。来年度から始動する新中期3ヵ年経営計画では収益力の改善、店舗運営の効率化など徹底的に取組み、経営基盤の強化を目指す考えだ。石崎社長に、基本

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