竹屋、チューブ入り味噌「芳香熟味」発売 「1杯を手軽に」生みそ個人主義キャンペーンも

 【長野】竹屋は9月10日、チューブ入り味噌の新製品「タケヤみそチューブ芳香熟味(ほうこうじゅくみ)400g」(写真)を発売する。これに合わせ、味噌の消費拡大に向けた「生みそ個人主義」キャンペーンを開始。キャップ1杯で味噌汁1人前といった少量の使いやすさや収納性などを打ち出したラインアップの拡充で、ニーズの多様化や個食化が進む消費シーンに、「一人ひとりがおわんやマグカップで、自由に手軽に1杯の味噌汁を」と提案する。  「芳香熟味」は、4ヵ月以上熟成させ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介