UCC上島珈琲、UCC缶コーヒー「MAJOR]の広告に世良公則を起用
UCC上島珈琲㈱(東京本部・東京都渋谷区神宮前、03・5485・5544)は6月1日から缶コーヒーの新ブランド「MAJOR(メジャー)」を登場させることになったが、その登場を強く印象づけるため、上旬から強力な広告宣伝活動を展開する。
内容は、「香り、キレ、うまみ。男のメジャー誕生」をキャッチコピーとし、「メジャー」のターゲット層である二〇、三〇代男性の支持が高く、男らしいイメージポイントの高い世良公則(せら・きみのり)‐写真‐を起用する。
UCCでは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告などの各メディアを立体的に使い、新ブランド「MAJOR」の認知促進を図るとともに、〈香りのキレの青、コクとうまみの赤〉という表現により、二製品(クリアブレンド、リッチブレンド)の特徴を明確に訴求していく方針。