「やっぱ牛乳でしょ」全国牛乳普及協会がキャンペーン
全国牛乳普及協会(=全普協、東京都千代田区、03・3262・7181)は10月1日から二ヵ月間、日頃から牛乳を愛飲している消費者を対象にしたプレミアムキャンペーン「やっぱ牛乳でしょキャンペーン」を実施する。予算一〇億円規模の大型クローズドキャンペーン。
同キャンペーンはクローズド式でカメラやガーデニングセット、腕時計などが一〇万人に当たるというもの。宣伝には人気急上昇のジャニーズJrの滝沢秀明を起用し、さらなる牛乳の飲用機会の多様化と消費拡大を目指す。
応募方法は「種類別・牛乳」を五リットル分一口、または宅配牛乳で「白ものびん牛乳」一ヵ月契約で一口となる。期間は11月31日までの二ヵ月間。
同協会ではPOP類を全国流通店舗、牛乳販売店に設置依頼をする。乳業メーカー各社へは牛乳パッケージへのキャンペーン広告の掲載を依頼していく。都道府県牛乳普及協会が各地でイベント開催時にキャンペーン告知活動を実施。
今回のキャンペーンは生産者、処理業者、牛乳販売店の各団体から推薦された委員で構成される「キャンペーン・プロジェクトチーム」を設置し2月から検討を進めてきた。