コカ・コーラ「ジョージア・セーターがあるさコート」キャン、応募236万口突破
コカ・コーラグループが9月30日から展開している「ジョージア セーターがあるさ・コート」キャンペーンの応募総数が10月25日到着分累計で二三六万口を突破した。10月31日、TVCFに登場しているココリコと仲間由紀恵が山積みの応募ハガキの中から、中間抽選会を行った。
日本コカ・コーラ(株)魚谷雅彦取締役筆頭副社長は「ジョージア“明日があるさ”広告キャンペーンを8月末からスタート。吉本興業のダウンタウンを中心に、人気タレントが勢ぞろいし、さらに仲間由紀恵も加わり、話題となっている。明日があるさのCMソングは狙い通り、前向きな気持ちになれると評価を得ている。メーカーにとって喜ばしい限りだ。9月の印象に残るCM調査では全業種で第一位となった。順調な滑り出しであり、手ごたえを実感している」とあいさつ。
消費者プロモーションは、セーター付きの便利なコート「ジョージア セーターがあるさ・コート」を五万人に、Wチャンスとして浜田雅功、松本人志、仲間由紀恵、花紀京をモデルにしたオリジナルフィギュアを五〇万人にプレゼント。12月9日までの一〇週間、毎週抽選を行う。
この中間抽選会を契機にして、ますますプロモーションの盛り上がりを期待しており、TVCFも11月4日から新作をオンエアする。