ヤオコー・川野幸夫社長が講演、「アドマイヤードカンパニー目指す」

ニュース 小売 2003.03.19 9139号 3面

川野幸夫(株)ヤオコー社長は3日、(社)日本セルフ・サービス協会(東京都千代田区、03・3255・4825)が開催した「スーパーマーケット・トレードショー」の全国研究会で日本のSM誕生五〇周年記念の基調講演を行った。同氏は「成熟した消費社会ではSMも何屋になるのかコンセプトを明確にすることが必要」と述べ、ヤオコーはライフスタイルアソートメント(生活提案)路線を選択、顧客の支持を得ていると説明した。また、経営理念としてアドマイヤードカンパニー(尊敬される企業)を目指すことが「社

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ヤオコー

書籍紹介