武田食品工業、「C1000タケダ」発売15周年でタイアップキャンペーン

武田食品工業(株)(営業本部=東京都中央区、03・3662・5681)は、「C1000タケダ」=写真=ブランドが今年2月に発売一五周年を迎えたことを記念して、“ポルノグラフィティ”「プレミアムLIVE&C1000オリジナルグッズ」キャンペーンを3月14日から5月31日まで実施する。

ビタミンCの定番飲料を目指し一九九〇年2月6日に誕生した「C1000タケダ」ブランドは、当初「C1000タケダCa&Mg」など三商品を発売。翌九一年には「C1000タケダビタミンレモン」を発売、「皆様のご愛顧を受けロングセラーブランドとして一五周年を迎えることができた」(同社)。

一五周年の記念とさらなるブランド強化を目指し、今回「C1000タケダビタミンレモン」を対象にクローズドキャンペーンを実施。音楽シーンで幅広い層に人気のポルノグラフィティとタイアップし、ブランドと商品の訴求をより多くの消費者へアピールする。

キャンペーンの告知は、3月2日に発売される新曲「ROLL」を使用したTVCMを3月14日から全国で放映。さらに全国ツアーに一社協賛する。キャンペーンのプレゼント賞品として東京と大阪で開催するプレミアムライブに招待する。このほか、MP3プレーヤーや音楽ギフト券を用意した。従来から起用している長谷川京子は引き続きイメージキャラクターとして位置づける。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介