日本ハム、「ハムリンズ食べるの大好きキャンペーン」でファイターズ試合に招待
【大阪】日本ハム(株)(大阪市中央区、06・6282・3031)は4月10日~5月28日の間、全国でオープン・クローズド懸賞2本立ての「ハムリンズ 食べるの大好きキャンペーン」を実施する。
今回は、小さな子供とその保護者をメーンターゲットに、食の楽しさ・大切さが伝わるよう願いを込めて商品を設定。
オープン懸賞は北海道日本ハムファイターズの東京ドームでの試合観戦と手づくりウインナー体験を含めた1泊2日のツアー、クローズド懸賞はハムリンズのイラスト付き皿5枚セットが当たる。
クローズド懸賞対象商品は「新鮮生活」シリーズを中心に26種類。
ハムリンズに新キャラクター「ミーコロン」が登場したこともあり、ミートボールやミートボールカレーも加えた。
同社では、同キャンぺーを通じて、新商品「キッズコロン」を始めとするハムリンズ商品の売上げ拡大とオリジナルキャラクター「ハムリンズ」のさらなる認知度向上を図っていく。
〈「ハムリンズpresents★夏休み親子で体験ツアー(1泊2日)」~プロ野球公式戦観戦&手作りウインナー体験~〉(オープン懸賞)クイズに答えて専用ハガキで応募。抽選で15組30人親子を、7月30日・東京ドームで北海道日本ハムファイターズの試合を観戦、都内に1泊・翌31日に日本ハム茨城工場の見学と下館工房でウインナー手作り体験に招待。
〈「みんなで食べよう!ハムリンズ団らんプレートセット」プレゼント〉(クローズド懸賞)キャンペーン対象商品に付いている応募マーク1点分を一口として応募すれば、抽選で2000人にハムリンズのかわいいイラストの入った皿5枚セットをプレゼント。また、抽選に外れた人の中から抽選で3000人に「ハムリンズ体操DVD」をプレゼントする。