高麗人参に日本に商機 韓国人参公社、毎年50%増の成長目標

ニュース 総合 2010.10.15 10396号 02面
キム・ヨンチョル社長

キム・ヨンチョル社長

 高麗人参製品を「正官庄」ブランドで展開する韓国人参公社は日本市場で攻勢をかける。高齢化が進み健康意識が高まる日本で、免疫力増進や老化防止などに効果があるといわれる高麗人参に商機を見いだす。高い品質でブランドの認知度向上を図り、日本市場に合った製品や直営店の出店拡大などで事業展開を本格化する。今年度の日本事業の売上高は約1900万ドルの見込みで、11年からは毎年50%増の売上げアップを目指す。  6日、韓国・ソウル市の本社で取材に応じたキム・ヨンチョル

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