サークルKサンクス、ミニスーパー化に注力 新会員制で集客弾み

ニュース 小売 2014.05.21 11011号 13面
新たな集客の武器にする新会員制度プラスケイ。竹内修一社長とキャラクターぷらクマくん

新たな集客の武器にする新会員制度プラスケイ。竹内修一社長とキャラクターぷらクマくん

 サークルKサンクスは14年度当初の出店計画を600店から400店に見直し、ミニスーパー化に注力するために什器などの設備投資に重点を移す。小商圏化に対応し、女性やシニアなど客層拡大を図る狙い。販売促進では楽天スーパーポイントと連携した新会員制度「+K(プラスケイ)」で集客力も高め、3年後には会員数1000万人を目指す。新たな成長戦略としてミニスーパー強化型店やカフェ併設型店など新業態開発や新FCパッケージ開発も進める。  ミニスーパー化を進めるため、値

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