会員機能
素材と味へのこだわりはフードコートの域を超える
【中部】東海地区のショッピングセンター(SC)、駅ナカを中心に惣菜店を展開するデリカスイト(本社岐阜県、堀富則社長)がうどん店市場に本格参入する。素材にこだわった無塩熟成うどん店の1号店をイオンタウン名西(名古屋市)に出店した。長らくテークアウト専門店で惣菜や弁当を販売してきた同社だが、近年はイートイン店舗のほか、日本料理店やそば専門店など外食事業にも力を入れている。今回のうどん店は、すでに自社惣菜店が入るSC内への出店を狙う。「物販」「飲食」の二刀流で店舗拡大に挑んでいく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報