マルコメ、総合食品メーカーへ 発酵軸にMD推進 味噌・麹の普及図る

調味料 ニュース 2013.08.07 10874号 01面
8月5日は「発酵の日」。マルコメ君もPRに大忙し

8月5日は「発酵の日」。マルコメ君もPRに大忙し

 味噌トップのマルコメは“発酵”を軸とした商品施策(MD)を進め、総合食品メーカーへとかじを切る。今年を「発酵元年」と位置付け、コーポレートスローガンを「日本のあたたかさ、未来へ。」に変更。味噌や麹など日本古来の発酵食品を通じ、伝統的な食文化を未来につなげていきたいという決意を込めた。社内に「発酵未来研究所」を立ち上げたことで、発酵食品の普及にも注力する。「発酵を通じて食を再定義し、世界に向けて発信する」(青木時男社長)構えだ。来年創業160年を迎える同社が、新たな一歩を踏み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マルコメ