商品説明を行う田中嗣浩部長
サントリースピリッツは15年、RTS(Ready To Serve=氷入りのグラスに注ぐだけで楽しめる酒)のラインアップを強化する。メーンブランドの「ふんわり鏡月」には〈しそレモン〉、「澄みわたる」シリーズからは〈葡萄酒〉の新フレーバーを発売するほか、新たなブランドとして「抹茶香るお酒」を発売する。既存ユーザーである女性に加え、男性や40代以上など新規ユーザーの取り込みを本格化。年間では同社RTS計で前年比28%増の270万ケース(8.4L換算)を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報