三つの機能性を訴求する
日清ヨークは5日、「ピルクル」ブランドに新たな機能性表示食品を投入する。中性脂肪・血糖値・便通に対する三つのヘルスクレームを訴求。195mlの飲み切りサイズで、全国のCVS(沖縄を除く)で展開する。健康意識への高まりを背景に拡大する機能性乳酸菌飲料市場のさらなる活性化が期待される。 新たに発売する「ピルクル 健康サポート」は、1本当たり水溶性食物繊維のイヌリン8.1g、同社独自の「乳酸菌NY1301株」400億個を機能性関与成分とするアイテム。血中
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報