明治は、25日から新しいミルクアイスをコンセプトに展開する「明治Dear Milk(ディアミルク)」=写真=の販売エリアの全国展開を開始する。現在販売している関東・中部・関西エリアに、北海道・中国・四国・九州(沖縄を含む)エリアを加える。エリア拡大に際し、飲食店でのプレゼントフェアも開催。23年3月の発売以降、計画比の約2倍の売上高で推移する同品のさらなる拡大が期待される。 同品は、国内初となる「原材料、乳製品(北海道十勝製造)のみ」で作られたアイ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報