ロングセラー菓子「鮮度」維持=グッズや交流会、SNS効果も―メーカー各社【時事通信速報】

明治(東京)が限定販売した「きのこの山ワイヤレスイヤホン」=3月25日、千葉県成田市

明治(東京)が限定販売した「きのこの山ワイヤレスイヤホン」=3月25日、千葉県成田市

トークイベント「スナックかすがい」=11月29日、名古屋市中村区

トークイベント「スナックかすがい」=11月29日、名古屋市中村区

 誰もが知るロングセラー商品を擁する菓子メーカー各社が、ファン向けの限定グッズ販売やイベントの開催に力を入れている。商品への愛着が深いだけに、味やブランドイメージの大幅な刷新はファン離れを招くリスクがあるが、「何らかの話題は提供していかないと」(大手製菓)と頭を悩ます。SNS上で取り上げてもらうなど

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介