旭酒造、宇宙で仕込む「獺祭」販売 新宿伊勢丹に全種集う

酒類 ニュース 2025.02.26 12898号 03面
イベントについて説明する桜井博志会長(右)と桜井一宏社長

イベントについて説明する桜井博志会長(右)と桜井一宏社長

イベントでは全ラインアップが揃う

イベントでは全ラインアップが揃う

 高級日本酒「獺祭」の蔵元である旭酒造は19日、獺祭の全ラインアップを販売する催しを東京・伊勢丹新宿店で開催する。25日までの間、特別限定ボトルを販売するほか、世界初の宇宙空間で仕込む獺祭1本1億円(税抜き)の予約販売を受け付ける。将来的に年間売上高1000億円の目標を掲げる中、イベントを通じて獺祭の存在感を高め、世界のプレミアム市場を開拓する姿勢を強く打ち出したい考え。
 17日の事前説明会で桜井博志会長は「世界のプレミアム市場を狙う日本発のブランド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介